人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前説

 で、まぁ豊川までは行けないので近所のスーパーで稲荷を買って食う訳だ。たかが(?)スーパーの稲荷でも店によってずいぶん味が違うよな。

 静岡の清水区には全国的に有名な超高級寿司店があり、そこの二代目さんだかが庶民的な稲荷ずしの持ち帰り店というのをやっている。う~む、稲荷ずしなんてものはわざわざ断らなくても最初から庶民的なものだと思うがそれはさておき。

 食べる前にあんまり能書きを語られるとどうも・・・なんだよね。「味の違いは歴然」とか「○○を何時間かけて・・・」とか。食えばわかるだろ。食っただけではわからないなら意味ないだろ。

 音楽でいうと歌う前に・・・これはやめとこ。 

 え、お前(オラね)も(とうもろこしの)甘々娘を茹でて出す時「秘伝の茹で方」とか「超甘くてプチプチ」とか語るだろうって!?

 いやいや、それはね、語りじゃなくて単なる自慢なの。売るためじゃなく自己満足。だからセーフ。

 勝手な人間(オラさ)だよなぁ。

by livehouse-uhu | 2016-07-04 13:12 | Comments(0)  

<< いいクスリ 門前そば山彦本店のいなほ稲荷Ⅱ >>