人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前そば山彦本店のいなほ稲荷

 昨日の夕方辺りからオラに白い小さなキツネが憑りついていて、こいつがまぁ悪さはしないんだけどちょこちょこといたずらをする。

 スーパーマムで安いゴールドラッシュを買ったつもりだったのにレジで見るとなんと山梨産の甘々娘になっていた。こっちの方が甘いよ~ってか。

 それを水から茹でて沸騰後タイマーを7分にセットしたはずがなかなか鳴らないので見に行ってみると、なんと20分になっていた。そんな押し間違いがあるかよ!?柔らかいのが好きなんだな。

 そして「UHU夏祭り」が開店、ドラムのWさんが来てテツのサックスとセッションを始めたので、オラは日本酒を飲もうとするとこれが奄美の黒糖焼酎。つぶす気かい!?

 ふう、つまみに岩手産の昆布を煮ておいたヤツを食おう。ん。なんだこりゃ?入れた覚えのない油揚げが入っていた。はいはい、ここに置いておくよ。

 久し振りに豊川稲荷の吒枳尼真天にも会いに行かないといけないな。

by livehouse-uhu | 2016-07-03 18:06 | Comments(0)  

<< 門前そば山彦本店のいなほ稲荷Ⅱ 静かな怒りⅡ >>