人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またひとつ

 大変お世話になった方の訃報が届き、非常に寂しい。

 昨夜は素晴らしいライブでオラも一生懸命やったのだが、その方に「しんやくんは上手ねぇ」と言われた中高生の頃が頭に浮かび、涙が出そうだ。

 小さな駅、ケーキ屋、喫茶店の二階に親友の家。冬は風が強く、夏が短い釜石の風景。

 ああ、オラきっと、海の記憶を、あの方に聴いて欲しかったんだ。「あら、ずいぶんいい曲ねぇ」と言ってくれたに違いない。相変わらず自惚れてるな。

 なにしろあんな田舎には似つかわしくない、上品で美しい奥様だった。オラの両親などは「お前みたいなもんが目をかけていただいていいのか?」と言っていたほど。目をかけてもらっていたかどうかは定かでないが。

 オラ、あれから何ひとつ進歩してません。静岡でも昔のように人気者です。そりゃ格好いいし優しいですから。「あらまぁ、しんやくんは面白いわねぇ」と笑ってください。

 ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。合掌。

 

by livehouse-uhu | 2016-06-18 03:06 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-06-22 00:07 x
多謝。無事に送った。
Commented by livehouse-uhu at 2016-06-22 09:45
ご苦労様。寂しいな。

<< 目と目 タミヤ礼讃 >>