人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

 たまにはするんだ。オラが才能だけで歌っていると思っているヤツ、それは間違いだからな。

 柔道もラグビーもボウリングも恐ろしいほどの努力でレベルを上げたんだよ。どれも初めは恐ろしいほど下手くそだったんだ。

 ギター?そういえばギターは触った時から弾けてその時出来たことしか今も出来ないな。もしかして天・・・何でも自分の都合のいいように解釈する男(オラね)だなぁ。

by livehouse-uhu | 2016-06-07 12:45 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-06-07 15:33 x
手にした瞬間から操れる楽器は伸びないんだよね~(≧▽≦)ゞ小生のドラムが典型的w
上手いの凄いの言われて、基礎を精進しない慢心で伸び悩む♪
Commented by livehouse-uhu at 2016-06-07 23:44
ちょ、ちょ待て、マジレス禁止www

同じ楽器の中でもフォークとガットとかドラムとカフォンとかあるけどな。え、ドラムとカフォンは・・・?
Commented by 凸ヤマ at 2016-06-08 03:31 x
いあいあ、フォークとガットも小生には全く別の楽器だw
それ以外でも、ウッド・ベースと
エレキ・ベースが全く別な楽器だ、ぐらいは当然として…恐ろしいことに、
ドロップDで無いとエレキが弾けない
身体の小生なのに、Bassに持ち替えた瞬間、レギュラー・チューニング(4弦はE)になってないと、まるきり弾けないんだぞ!?
怖いでしょ(^_^;)…伝わる?伝わり辛い
かな??w
Commented by livehouse-uhu at 2016-06-08 08:47
伝わる。怖いほど伝わるよ(^.^;。

ウクレレの形と大きさのギタレレっちゅう楽器を触った時も全然弾けなかったな。

しかしそういえば凸のベースもドラムももう何年(何十年?)も聴いてないな。今度UHUに来てくれるタイミングで前後の日にセッション大会でもかますか。
Commented by 凸ヤマ at 2016-06-08 13:56 x
まあ、BASSは兎も角、最近はロザリのライヴ用ドラム・トラックをV-drum引っ叩いて入れてるんだけれど、最早『鈍った勘を取り戻すのに時間が必要』ってレベルを越えて、純粋な身体能力的衰えで、以前の様には叩け無いんだな~(T_T)、ってのを痛感させられちょります(^_^;)

ちな、昨夜はナッカ、トッシー、マサヒコと久々のカラオケ大会だったよ♪
Commented by livehouse-uhu at 2016-06-08 21:57
ドラムは筋力必要そうだもんなぁ、知らんけど。

おや、それはそれは。盛岡でかい?オラもみんなに会いたいなぁ。

<< 蚊学 見たいのではなく見られたい >>