三色旗

 自由、平等、博愛の中でオラが無条件に大切だと思うのは自由だけだな。ていうか、このみっつって同時に実現させようとしたら矛盾が生じないか?

 ところで革命ってさ、成功した場合は戦争における勝利と一緒ですべての理念が正義になり、過去の体制はすべて暗黒だったみたいに言われるけど、失敗した場合は戦争と違ってなんとなく物悲しいささやかな「事件」として扱われる傾向があるよね。

 これはね、体制を守った側が「反乱を出来るだけ矮小に伝え記録しようとする」からだと思うなっ。

 毎度の事ながら小さい「っ」がイラつくわ。書いてるのはお前(オラ)だろ。
[PR]

by livehouse-uhu | 2015-12-08 13:17 | Comments(0)  

<< ジャルジャル!ジャルジャル!ジ... シュリンクス >>