人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最凶の料理人

 「UHU」はライブハウスとしてはいろんな食い物がある。ある方だと思う。

 牛丼は大好きだが出さない。値段に関係なく味で「吉野家」に勝てる自信がないからだ。

 寿司も出さない。「かっぱ寿司」に負けるからではなく、はじめからにぎれないからだ。

 ラーメンも出さない。「来来亭」に、そしてチェーン店ではないが「にしかわ」に勝てないからだ。でもインスタントラーメンは日本一うまく(美味くではなく上手く)つくれるので真夜中にたま~に出す。500円で。高くないよ!?

 ハンバーグは出さないだろう。努力次第で「さわやか」には勝てるつもりでいるんだが、本気になりすぎてライブハウスを辞めて「うざいわ」とかいうハンバーグレストランをはじめたら音楽やってるみんなが困るだろ?

 ステーキも出さない。「ブロンコビリー」に負ける気はしないんだけど、どうもステーキは地下じゃなく二階の店で食うもののような気がするんだよ。あ~、ここに共感している変な人が何人かいそうだな~。あんたバカだろ?

 さて、カレーだ。なにがさて、だよ。この頃出してない。

 「CoCo壱番屋」とはタイプがかぶらない。「あまから亭」はつぶれた。「こがね屋」はあくまでカレー屋じゃなくとんかつ屋だ。

 現在街中にある他のカレー店になら勝てる・・・というかオラが作るカレーは麻婆豆腐カレーだの給食カレーだの牛すじ大根カレーだの豚バラトマトカレーだの変わり種ばっかりだから。じゃあまたやれば?

 あのな、ライブハウスでいろんなメンテとかブッキング、その他の仕事をしながら8時間大鍋についてるなんて、口でいうほど簡単じゃないぞ。

 ま、そのうちね。自分が食いたくて我慢できなくなったら。

 次回作「包丁人味平に出てきたカレー将軍鼻田香作のブラックカレーってこんなんじゃなかったのだろうか?カレー」に乞うご期待。

 アレってさ、スパイスの中に麻薬に近い成分が含まれていて、カレー将軍鼻田香作は最後に気が狂ってしまうんだよね。おっとろしや~。

by livehouse-uhu | 2013-07-18 10:58 | Comments(4)  

Commented by 凸ヤマ at 2013-07-18 15:35 x
ハンバーグ・レストラン『うざいわ』、超ワロタww
Commented by トッシー at 2013-07-18 18:57 x
いや、ステーキってさ、ものすごく油煙が立ち上るよ。
そういう意味では地下より2階のほうが適してると思うが。
Commented by しんや at 2013-07-18 22:34 x
 凸、よくみると「わ」しか合ってないし、対義語でもないのにな。あれ?対義語は「うっとうしい」かな?偶然正解!?
Commented by しんや at 2013-07-18 22:37 x
 シェフはUHUに来たことないからな。古いけどちゃんとした調理場があって換気も強力なんだぞ。

 ステーキはやっぱり南アルプスのふもとがいいな!

<< いい加減過ぎる論評(毎回だろうが!) 自分文化遺産 >>