人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならは別れの言葉じゃなくて

 今日のUHU昼BARは、ずっとアナログレコードをかけている。
取り替えるのがめんどくせ。

 高校の時とかさ、LPかけながら寝てしまって、朝起きるとくるくる回ってたこと無かった?

 いろんな人が読んでくれてるのに何を同年代にだけ話しかけてるんだ、オレは。
あの頃はレコード針って超高価な貴重品で、すぐ減るので泣きたくなったっけ。

 セットリスト(?)。

 「君のために生まれ変わろう」~チューリップ。

 「生まれたところを遠く離れて」~浜田省吾。

 「LIVE73」~吉田拓郎。

 「コバルトアワー」~荒井由美。

 「夢の途中」~来生たかお。

 う~ん、やっぱこの人は格違いだわ。来生えっちゃんの歌詞がスゲェ。

 と、ここで階段を下りてきたのはボーカリストMちゃん。
入って来るなり僕の顔を見て「きすぎですか?」

 お~!?Mちゃんもスゲェ!シングルカットもされていない曲の
間奏のストリングスを聴いただけでよく「来生たかお」だってわかったね!?

 と思ったら、このところしょっちゅう来てくれているMちゃんは
「(私この店に)来過ぎですか?」と照れながら訊ねたのであった。
偶然のダジャレだったのか。

 今日は特製朝霧JAMやきそばが、
牛挽肉&野菜たっぷりに超特盛り(麺はほとんどW)でたったの600円よ。

 食べに来ないなんてみんなバカだな~。雨の土曜日、UHUから中継でした。
何言ってんだか。脱ブログ?

by livehouse-uhu | 2009-10-17 15:06 | Comments(0)  

<< おっとっとっとっと おっとっと >>