人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッキ!

 連発だ。

 「MUSIC JAPAN」という番組を知ってますか?
関根なんとかという二世タレントと広島のインチキテクノグループが仕切って(?)いるヤツ。

 もちろん国営放送の音楽番組(?)だからちゃんとしたミュージシャンも出るよ。
思想や信念で食っていけるほど世の中甘くないし、ポピュラー=悪じゃない。
たくさんの人に聴いてもらえるチャンスを自ら放棄することはない。

 だが初めから失うものがなくてツッパってるだけのカスブログ(ボス部屋)は言わせて貰う。

 バカにしてんのか?変なDJ従えた偽ラッパーだのバカが売り物のタレントの歌だの
本当にいいと思ってオンエアしてんのか?なんだその薄っぺらな紹介。
何のためにやってんだ。仮にも音楽が好きでやってんじゃないんですか、スタッフのみなさん。

 「プロデューサーの製作裏話」(くだらねぇ)ってのがあって、
「くぅちゃんの衣装に注目!倖田〇〇さんは久々の壮大なバラードです。
そうはいってもくうちゃんはバラードはそんなに多くないので久々です。
歌声も素晴らしいのですが、今回の衣装に注目です。
ウェディングドレス風の華麗なる衣装です」

 いい年こいて中身も中身だがその上にこの文章。小学生か。
なぁオッサン、小さい頃本当に好きになった洋楽って一曲位無かったかい。

 いつものように散々ほざいた上で申し訳ないが、オレの個人的感想だし、
イヤなら観なければいい。信じたくないが需要があるからやってるんだろう。

 頼みがひとつだけある。タイトルを変えてくれませんか。

 あなた達は知らないかもしれないけど、
真面目にやってる素晴らしい人達がいっぱいいるんです。
日本の音楽ってあなた達が考えてるような程度の低いものばかりじゃないんですよ。

 お願いします。

by livehouse-uhu | 2009-09-14 14:33 | Comments(6)  

Commented by 理不尽道 at 2009-09-14 18:36 x
まだ土曜日夕方五時時代のPOP JAMはマシっつうか真っ当な番組だったよ

だって電気グルーヴを平気でブッキングしたからね。


いままともなのは


ケータイ大喜利ぐらいなものだよ。
Commented by 凸ヤマ at 2009-09-14 21:07 x
ケータイ大喜利は面白いですよね(^_^;)
でもTVでやる意味はわからないww
単にネット文化に迎合して媚びてる製作意図
が見えます。でも・・・面白いw
Commented by 青ケン at 2009-09-15 03:55 x
基本的に僕は最近のNHK番組は好きです。
wonder×2とかプロフェッショナル、サラリーマンNEOとか。
民放はもうほとんど観ることはないですけど、この辺の番組の作り方には個人的に注目してます。

今回のブログの番組は観たことないっすけど…なんていうか「愉快痛快怪物くん」っすねw

最近思うんですが、バカにしてる敵陣に迎合しながら仕事を一緒にするのはやはり不可能なのでしょうか。
ちょっとバカバカしさが勝ってしまってるこのごろなのです。
Commented by シンヤ at 2009-09-15 14:27 x
 理不殿、オレは酔っ払ってチラっと観ただけで、
その腹立ちの勢いのまま書き飛ばすからね。

 きっとスタッフにも一生懸命やってる人はいるし
番組だってもちろん全てがダメなわけじゃないだろうなぁ。

 指揮権を持っている人のセンスがオレと合わないのかも。
Commented by シンヤ at 2009-09-15 14:29 x
 ほほう凸、ケータイ大喜利なんて今回初めて聞いたわ。
面白いんだ。
ネットのネタを活字にするよりはまだ意味あるかな?
Commented by シンヤ at 2009-09-15 14:41 x
 ういっすアオケン。

 お前はちゃんと自分の目で
「メジャー」や「メジャーを目指すもの」を見て、
多くの人に認められるものは、一見バカバカしくても
その中にめちゃ「厳しさ」があることを知っているからな。

 そこがこずるく「素人」を売り物にする
オレとは違うところ(笑)。

 でもNHKの一部に関してはオレは
「バカにしてる」んじゃなく「怒ってる」んだよ。

 迎合じゃなく「この人となら」っていう人に巡り合って
考えを改めたられたら一番いいよな。

<< 土の下にも3年 なをさん、やったね! >>