人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブウェイ、愛想悪いぞ~

 静岡市の商店街でくれるスピードくじのはずれ券5枚でマクドのハンバーガーが1個貰える。
何も買わずに無料のハンバーガーだけ引き換えるのは恥ずかしかったが、
ちょうど1個分腹が減っていたのでカウンターで交換を頼んだら、
見習いの外国人女性店員がにこやかなスマイルで「コレッポッチデヨロシカッタデスカ~」

 すみません~、コレッポッチで、しかもタダで~!
せめて「ホカハヨロシイデスカ?」とか言って欲しかったな。ぐすん。
後ろにいた店員さんが「すみません、お客様!××さん、そうじゃなくて、ご注文は以上で…」
と大きな声で教えるのでなおさら悲しかったです。

 仙台で英語の教材を訪問販売していたことがある。バイトだったが。
正社員のケイトというカナダ人女性と組んで、そこそこの売上を上げていた。

 仙台市郊外の団地で、出てきた奥さんと話が弾み、
「こりゃいける」と思い始めた時、満面の笑みでケイトが言った。
「コノダンチニハ、ウジムシミタイニコドモガイマスネ~」

 え?契約?もちろん取りましたとも。
そのセリフで失敗したと思ったあなた、あまりセールスには向いてませんね。

 ま、オレも全然向いてないんだけど。

by livehouse-uhu | 2009-07-15 17:17 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-07-18 19:43 x
『コレッポッチデヨロシカッタデスカ~』…(-_-;)ないだろw
『コレと一緒にポテトも如何ですか~?』と言いたかった
に違い・・・ないw
Commented by シンヤ at 2009-07-20 21:40 x
 でも本当なのよ~。

先輩のバイトが面白がって教えたんじゃね?

<< 羽生善治の強さなんて 呉智英とつかこうへい >>