人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島は

 楽しかったなぁ。何もかもが性に合った。

 食べ物から気候から言葉(なんと東北弁に似ている!)から女性まで…
いやいや清く清~く性に合ったんだけど。

 同時期にずいぶん出張した高松や松山の何倍も楽しかった。
四国の人、ごめんね。通りすがりの旅人のたわごとですのでお気になさらず。

 松山の「街中なんでも坊ちゃん関連」だけはナントカした方がいいと思いますが。

 生まれて初めて飛行機に乗ったのが鹿児島行き。
雲海の記憶や桜島の噴煙と重なって懐かしい天文館の景色が見える。
P社のU常務、あの頃はインチキして飲み歩いてばかりいて、最高でしたね!

 「なかむら~、鹿児島じゃ『酒くれ!』って言うと焼酎なんだぞ~」

 あなたが亡くなってからしばらくして、オレP社を辞めちゃったんです。
サムライみたいな上司はいなくなり、オレは若いヤツらにとってのサムライにはなれなかった。

 いつもいつも貰うばっかりで、何も周りに与えられない人生です。ちっちぇな。

by livehouse-uhu | 2009-06-02 16:18 | Comments(4)  

Commented by れいこ at 2009-06-02 16:53 x
鹿児島ですか。
一度は行ってみたいです。
私も東北(青森)の人間だだから、性に合うんでしょうかね。(笑)
Commented by シンヤ at 2009-06-02 17:05 x
 是非訪ねてみて下さいな。良いところです。
Commented by 凸ヤマ at 2009-06-03 15:06 x
世の中の人々が、実践はともかく皆で
“貰うばっかりで、何も周りに与えられない”ってな意識を
持てたら、理想のパライゾかシャングリラが現出するだろうに。

鹿児島の薩摩揚げウマイよね~(^_^;)当たり前だけどw
南九州は、東北人と相性イイような気ガス。
北九州は徹底的に無理。相性抜きにして
日本中でワーストなライヴ環境は1、秋田 2、北九州
3、盛岡 4、広島(広島市限定)と
誠に私的体験に基づく感情ながらw

四国は結構イイと小生は思うだけどなあ?ダメ?(^_^;)
Commented by シンヤ at 2009-06-03 17:20 x
 凸、またすっと地名出したな~。
盛岡がワースト3とは!?でも前から言ってたっけねぇ。

 北九州はオレもP社の「フランチャイズ店会議」で、
二度ほど会議室の机ひっくり返している(^_^;)。
現総理の御親戚筋の方々で後でちょっと怖かった。

 四国はオレみたいな男はモテなかったの。
幼児逆行して甘えるタイプね。
つまり逆恨みですよ。察してくれると思ったのに。

<< アキレスラストスタンド 人間だって環境の一部だぜ >>