人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古今東西の

 英雄に、負けないときっぱり言えるものが僕にはある。

 それは女。いや失礼、女性に関して、英雄はホントに脇が甘いね。
いや、色を好むとか好まないとかいう話ではない。
色を好まない男、じゃない男性がいるものか。

 英雄はすぐ騙されるでしょ。たいして巧妙とも思えない罠に。

 僕は策略をもって近づいて来る女性、愛が無いのに演技をしている女性に、
決して騙されない自信がある。例えそれが目的の為に命を賭けた演技であっても。

 三国志の貂蝉。董卓も呂布もアホじゃね?
どんな美人だか知らないが、コロっと騙されるんじゃねぇよ!
あれを読んで貂蝉の悲しみだの呂布の純情に共感する人がいるのかね?
演技である以上、どんなに素晴らしくても必ず言葉や態度に表れるはず。
自ら騙されたかったとしか思えない。

 サムソンく~ん、デライラって変な女じゃね?しつこく聞かれた時に気付けよ。
普通、好きな男の致命的な弱点なんてそんなにまでして知りたくね~だろ~。

 武人は言葉を感じ取れずに騙され、詩人は言葉の裏が読めるが故に孤独。

 時には騙された方が幸せで、時には孤独の方が楽ではあるが。

 僕の自信は何処から来るのかって?
だって今まで僕を愛してくれた女性の言葉に一度も嘘を感じたこと無いもん。
僕を騙そうとした女性がそもそもいない。
したがって当然騙されたことも無い。
去っていった女性もずっと僕のこと想ってるんだろうなぁ。

 バカが一番幸せという一席だ。 

by livehouse-uhu | 2009-05-08 22:13 | Comments(10)  

Commented by P社スタッフ at 2009-05-08 22:37 x
私は好きなオトコの弱点をコッソリ聞きたいです。
そうしないと、美化しちゃいますから。
それにダメな部分を知ると、ちょっと安心しますよ。(笑)
Commented by シンヤ at 2009-05-09 10:40 x
 ふと知りたい、というならわかりますね。
Commented by 凸ヤマ at 2009-05-13 17:17 x
イメージ・ダウンには繋がらない、って保証が??(^_^;)
無いですよねw

“よしんばこの女がオレ様を騙してるとすれば
 それはそれで天晴れな女だ”って驕りと自己愛w
Commented by シンヤ at 2009-05-13 19:27 x
 そしてその自惚れが落とし穴になるヤツと
なおさら女性を惹きつけることになるヤツと2種類(^_^;)。
Commented by 凸ヤマ at 2009-05-13 20:25 x
( ̄□ ̄;)!!ナルホド。眼からウロコとはコレだ(@_@)
勉強になるぬ♪
Commented by シンヤ at 2009-05-13 21:05 x
 うふふ、わかりやすい講義でしょ。

 女の子が自ら曝す弱点は実は蜘蛛の糸な。
うわ~、また余計なこと書いた!
Commented by 凸ヤマ at 2009-05-13 22:15 x
( ̄□ ̄;)!!その“蜘蛛の糸”は芥川的な?
それとも捕食用ネットのニュアンス??
Commented by シンヤ at 2009-05-13 22:58 x
 後者のつもりで書いたんだが、
それなら「蟻地獄の巣」の方が良かったか?
Commented by P社スタッフ at 2009-05-14 01:53 x
そんな話をしてると、女子のお客がいなくなっちゃうぞーー。(--;)
Commented by シンヤ at 2009-05-14 10:21 x
やっぱり?そりゃ困る。

<< 変なの! 拷問研究会 >>