人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭日旗のもとに

 「さぁ、行こうか」                    ~仙道彰(スラムダンク)

 もし僕が新聞のデスクで、今日の一面を作るならこうだ。

 (10ポイントで見出し)「海自、出撃」

 (サブタイトル)「敵ミサイルを監視、迎撃予定」「日本海、そして太平洋へ」

 国際社会からの警告を無視し、宣戦布告ともとれるミサイル発射予告中の北朝鮮に対し、
海上自衛隊のイージス艦3隻が出撃した。海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を装備する
「こんごう」「ちょうかい」が佐世保基地(長崎県)から日本海へ、
横須賀基地(神奈川県)の「きりしま」が太平洋にそれぞれ向かった。
 「こんごう」と「ちょうかい」は、米海軍のイージス艦「シャイロー」や
早期警戒衛星などと綿密な連絡を取り、2隻でほぼ日本全土の領空をカバーする。
「きりしま」は敵弾道ミサイルを追尾し、太平洋側での着水地点の確認などを行う予定。
 もし実際に北朝鮮がミサイルを発射、我が国がこれを迎撃する事態になれば、
海上自衛隊、航空自衛隊が国際法に定められた自衛の権利を行使して平壌に進攻せざるを得ず、
日本政府としてはギリギリまで北朝鮮の暴走を止める努力を続けるものと見られる。
しかしこれまでの例から、あるいは破綻寸前の北朝鮮国内の状況から楽観視は許されず、
陸上自衛隊も含めた国土防衛体制を非常時に設定しておくことが急務であろう。

 「シノギ」がうまくいかず、誘拐、偽札作り、借金踏み倒し、薬物売買などの不法行為が
どんどん明らかになって周りの住人から反対運動を起こされて事務所を閉鎖しそうな「暴力団」が
ヤケクソで「近所に鉄砲打ち込んでやる」と言い出した。

 脅しに屈して家を捨て、故郷を捨てて浮浪者になりますか?
家族を捨て、想い出を捨てて逃げ出しますか?
何故法を守ってコツコツ働いてきた者がそんな目に遭わなければならぬ。

 警察に連絡し、自ら武装し、誇りを賭けて立ち向かうでしょう。

 それを世間やマスコミは非難するだろうか。

 あ~、でも「どうせ撃てやしねぇよ」とタカを括って「警察の拳銃所持ハンタ~イ」なんて
叫んでる能天気なのがいるからなぁ。いっぺん撃たれたら目が覚めるのかしら。

 お、なんとあの乱暴な方と言ってる事は同じになっちまった。

 (北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備をしていることに関連し)
「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、
変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった方が、
日本人は危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな」    石原慎太郎東京都知事

 例え話の部分の「誘拐、偽札作り、借金踏み倒し、薬物売買」が、
例えでもなんでもなくきっちり全部がかの国の「シノギ」だという酷い事実。

by livehouse-uhu | 2009-03-29 14:11 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2009-03-30 01:09 x
シノギ・・・はモチロンだけど、あのミサイルの一部
ないし大部分が我が国が焼肉やパチンコで寄贈
して居る、って皮肉な現実を、ナゼにマスコミは黙殺?
今や、ソレ系のサラ金さんとパチ業界しかTVスポンサー
が居ないから?

まあ、最近(安倍さん以降)は総連への財務査察
とかも、ようやく厳しくなり始めた様子だけどさ。

意外と知らない人が多いので書いて置くけど、
韓国では『法律でパチンコは禁止』って事実は
チョト愕然としませぬか?(^_^;)
Commented by シンヤ at 2009-03-30 15:19 x
 そして中国では麻雀禁止ってな。

 男女同権運動が胡散臭く見られるのは
どうしても今までの揺り戻しで女性側に偏っちゃうからだよね。

 ある面で損をしているから
他の部分で大目に見ようというのではなく、
公平の原則を適用するという当たり前が何故出来ないのか。

 そしてまた損してるフリだけの声のデカイヤツに
美味い汁を吸われる。やっぱりマスコミは黙殺。

<< かりそめの平和 世が世なら戦争 >>